サイト管理人さん向け自己紹介バトン



1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ

A. 花咲ありすです。 Made in Alice*というサイトを運営しております。



2)それぞれの名前の由来は?

A. ロリィタの永遠の憧れ、「不思議の国のアリス」のアリスから名前を頂きました。
  で、その「ありすが作り出しているお題」たちなので、このサイト名になりました。単純この上ない。



3)何をメインとするサイトでしょうか

A. お題を配布しております。



4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?

A. 昔から文章を書いたりすることが大好きだったので、いつか自分のサイトを作りたいと小学生くらいから思っていました。
  それが念願かなったわけですね。



5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?

A. 相も変わらずお題を増産。増えれば気に入っていただけるものも増えるかなあ。



6)どのような部分に注目してほしいですか?

A. お題は当たり前ですが、(もしかしたらそれ以上に)気を使っているサイトデザイン(笑)。
  あとは使いづらさでしょうかwww 「少女アリスへの誘いの散文詩」を使える人とか、いるのでしょうか?www



7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。

A. 今回のこのサイトが初管理です。タグ打ちはかなり面倒ですが(笑)、出来あがるととても嬉しいですね!!



8)携帯とパソコン、どちらを使って更新していますか? また、どちらからサイトを見て欲しいですか?

A. PCオンリーです。断言できますが、携帯電話にはかなり不親切な設計となっております誠に申し訳(ry



9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。

A. ぼんやり日々を過ごしている時に思い浮かんだり、小説やテレビを見た時、大きな感情の揺れがあったときにふと考え付きます。



10)何をモチベーションに更新していますか?

A.  うーん…特にないような。単純に画面上に形になるのが嬉しいです。
   (追記:最近ですと、拍手頂けると励みになっております。ありがとうございます。 14.05.04)



11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。

A.  あれば嬉しいですが、なければないで大丈夫です。メルフォも拍手もない、不親切設計ですからwww
   (改正:12.01.08 メールフォーム設置しました)
   (改正その2:14.01.18 拍手設置しました)



12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。

A.  特になし。でも「アイボリッジ」様のHTML、CSS一覧には大変お世話になっております oyz



13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?

A.  全て私の大好きなものたちです。もしくはA9で答えたような感じ。



14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか?
   ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください。

A.  大体スランプですw そういう時は素敵な作品を見たり読んだりするに限ります。 一番効く!



15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。
   いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください。

A.  某夢小説サイト様のお話が大変素晴らしく、私のインスピレーションの泉です。他にも素敵なお題サイト様も!



16)更新頻度は?

A.  月1くらいでしょうか。



17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。

A.  最近は安定した充実期を送っています。学校・友人そこそこ両立しています。有難いことです。



18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?

A.  新しいページを作らなければならない時は平気で3時間くらいは掛けます。そうでなければ1時間ほど。



19)どの時間帯に更新することが多いですか? また、その理由は?

A.  朝からお昼にかけて。
   大学が忙しいとなかなか更新が出来ないので、特に土日に更新することが多いですね。



20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。

A.  見ている方がいらっしゃるのか、誠に疑問ですw見た方がいらっしゃいましたら花咲と握手!!







------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55330
------------------